忍者ブログ
ゆずまみれ
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/03/29 (Tue)
ゆずにはお留守番をお願いして、宮島へ行ってきました。







そうそう、宮島口の船着き場前の交差点には信号機がないんですよ。







宮島に上陸、早速鹿さんのお出迎えです。







厳島神社の”大鳥居”、593年に創建されて以来自分の重みだけで立ち続けてるんですよね…。







”五重塔”







商店街の中に突如現れた”宮島大杓子”(長さ7.7m、最大幅2.7m 重さ2.5t)





うろうろ歩いてお腹がすいたので、名物を堪能。



アナゴのかば焼きに・・・



焼きがき。
どちらも絶品でした(´ω`)





そうそう・・・



もみじまんじゅうを油で揚げた”あげもみじ”も美味しかったですよ~(´ω`)





次に行ったのは弥山



ロープウェイの怖いことといったら…((((;゚Д゚))))





そんなこんなで、雨に降られながらも歩きまわって美味し楽しんだ宮島。



今度は夏、宮島水族館がリニューアルオープン(8月1日予定)したらまた行こうと思ってます(´ω`)





あっ、最後に…。



店の入り口で中をじっと見つめる鹿、全く動く気配なし。
実はお店のおじさんとドア越しににらめっこ中なんですよ。
自動ドアも電源オフで・・・営業妨害されちゃって大変だよね(;^ω^)




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
pironon(utaneko)
性別:
非公開
自己紹介:
【ゆず】
  スコティッシュフォールド♀
  2009年10月1日生まれ
ねこのきもち
バーコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.